MENU

ご出展について ご出展について

東山ギャラリーエッジは、モノが持つ潜在的な魅力をデザインの力によって引き出すサポートを行い、磨かれたモノを個々ではなく集合体とすることで全国に力のある発信をしようと設立しました。
金沢ひがし茶屋街から東山プレミアムなモノを発信し、販売することだけでなく出展者様のPRを含め、多くの人に知ってもらい、そして付加価値の高い商品開発のお手伝いを目的に活動しています。モノが売れるための一番重要な要素は、「知らないモノは買うことができない」という当たり前のことです。
東山ギャラリーエッジは金沢ひがし茶屋街という多くの人が集まる場所で北陸のモノづくりの魅力を発信していきます。

東山ギャラリーエッジは、単に商品をより多く売るショップではありません。つまり、売れるモノならばどんな商品でもご出展可能ということではありません。より多くのお客様に出展者様のモノづくりにおける伝統や、技法、素材などをお伝えし、モノの本当の価値を理解してお買い上げ頂くことを目的にしており、出展者様のモノづくりとお客様とを結ぶ役割としてコンシェルジュを常勤させています。

東山ギャラリーエッジに出展することで
様々なメリットが得られます。

  • My store

    金沢ひがし茶屋街に
    ご自身のお店を
    構えたかのように。

    Detail

    出展者様には、小さなスペースですが金沢ひがし茶屋街で、ご自身のお店を構えたという気持ちでご出展のお願いをしております。東山ギャラリーエッジのコンシェルジュをご自身のお店のスタッフであるという気持ちで、モノづくりへのこだわり等、全てをお話頂きたいと考えています。また、現場にもできるだけ足を運んで頂き、東山ギャラリーエッジを通して色んな実験をしてみて下さい。多くの人が訪れるひがし茶屋街という場所だからこそ、東山ギャラリーエッジはお客様への絶好のアピールの場となります。

  • Report

    東山ギャラリーエッジでは
    お客様の生の声を
    フィードバックします。

    Detail

    東山ギャラリーエッジでは、お客様と接するコンシェルジュが商品に対するお客様の生の声をレポートとして毎日まとめています。そのレポートを毎週出展者様へお渡し致します。あくまでお客様の声ですので、ご自身の商品に対するコメントがない時もありますが、リアルな意見を聞くことで次への開発、制作の活力として頂きたく思います。

  • Experiment

    東山ギャラリーエッジでは
    様々な実験を
    行えます。

    Detail

    東山ギャラリーエッジの専属デザイン事務所が毎週現場へ出向き、商品の動きやディスプレイ方法をチェックし、その都度より改善できるアイデアを出しながら、日々進化させて頂いております。出展者の方たちの実験的商品開発も通常通り展示させていただき、その試作をお客様に見せることでさらに可能性が広がったりする等の効果が期待できます。そのため東山ギャラリーエッジでは実験的な商品であっても展示いただくことができます。

薪の音 金澤との提携

上質な金沢ステイを提供する
「薪の音 金澤」と提携し、
作品展示や商品を実際に使って頂ける場所として
活用致します。

富山県南砺市にある「里山のオーベルジュ 薪の音」は2013年にプロが選ぶホテル・旅館100選に選ばれ、審査員特別賞を受賞しています。そんな「里山のオーベルジュ 薪の音」が2015年11月19日、ひがし茶屋街に別邸「薪の音 金澤」をオープンしました。宿泊・カフェ・ショップをもち、訪れた人々に上質な時間を感じて頂ける場所となっています。東山ギャラリーエッジは薪の音 金澤と提携し、宿泊者に実際に商品を使ってもらうことやカフェスペースでの食品の試食・販売といった連携を図っていきます。

※薪の音 金澤での展示や商品の使用、食品の試食・販売については、希望者様にはできるだけ前向きに検討致しますが、薪の音による厳正な審査の後、ご希望に沿えない場合がございますので、何卒ご了承の程、よろしくお願い致します。

「薪の音 金澤」のウェブサイトへ

ここでは、ほんの一部のメリットを紹介したにすぎません。
東山ギャラリーエッジへの出展に興味のある方は
一度お問い合わせください。